子育て支援室 ぶんきょうにこにこルーム

ブログ

金曜日スタッフの田村翼です。

この前の金曜日のことです。
よく一緒に絵を描いて遊んでいるあおいちゃんの絵に大きな変化があることを、あおいちゃんママが教えてくれました。

今までは、人を描く時には、顔のまるの中に目と鼻のまるが三つと口の横棒があるくらいだったのですが(僕はそういうのも好きですが)、この日は顔に、まゆげや耳、髪の毛まで描くことができたのです!
それに手や足まで描けるようになって、もーーー感動しました(*_*)ちなみに、僕は坊主頭なんで髪の毛は描いてもらえませんでしたが....(笑)


01.jpg
これはライオンです!
この絵には手足が描かれていませんが、たて髪が付いています。

絵だけじゃなくて、ひらがなも読めるようになってきたり、
自分の名前のローマ字まで読めるようになってきたり!と、もうスゴイです。

あ~、これから色んなことを覚えて、色んな新しいことができるようになっていくんやろな~。
なんて、しんみりしちゃったり。.....おっと!まだ自分の子どももできてないってのに、
何オッサン化してるんや!危ない危ない(笑)


今にこにこルームには、子どもたちと一緒に描いた絵がたくさん貯まってきています。
この絵をブァーーッと展示したら楽しいやろうな~♪
僕はそんなんは好きやけども、喜んでくれる人はいるかな~?


あと、描いた時の年齢をその都度に書いたりしたものを展示したら、
成長の過程と絵の関連性なんかも分かって面白いかも(^u^)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の日記

Copyright(c)Kyoto Bunkyo Junior College Aii right reserved.