Event info

「あそびの広場」だより(2023年3月28日更新)

こんにちは。
ぶんきょうサテキャン伏見大手筋 あそびの広場です。


今年は例年よりはるかに早い桜の開花宣言となり、あっという間にあちらこちらで満開を迎えていますね。
しかし、年度末は何かと忙しく、ゆっくりお花見をする時間も取れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、この時期は慣れ親しんだ環境や人との別れ、新たな出会いへの不安や期待に揺れる不安定な時期でもありますよね。
そんな時でも毎年変わることなく、同じ場所で優しいピンクの花を精一杯咲かせる桜や、健気に咲く植物の姿に、私達はどれほど癒され、励まされ、優しく背中を押してもらっていることでしょう・・。
四季がある日本の豊かさに改めて感謝したいと思うこの頃です。


さて「あそびの広場」では、今後の新型コロナウイルス感染症対策について以下のように考えております。
「3月13日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねる」という政府の方針が出されておりますが、あそびの広場では、近い距離で乳幼児さんに関わらせて頂いていることや、妊娠中のお母さまも来室される可能性などに配慮し、もうしばらくの間は、今まで同様にスタッフと保護者様にはマスクの着用をお願いしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

 
また、その他のお知らせとして、4月から2階の窓の看板が変わります。
外の商店街を行き交う人からも「あそびの広場」の存在に気付いて頂けるように、隙間の時間にスタッフでコツコツ作りました。
拙いものですが、気付いて頂けましたら幸いです。
 

最後に、3月30日(木)は、京都文教大学の春休み期間(3/28~4/4)となります為、「あそびの広場」は、お休みとなります。
お間違えになりませぬように、お願い致します。
次回は4月6日(木)に開室いたします。 


4月から、保育園に入園されるお子様や復職されるお母さま達、今まで来室して下さり本当に有難うございました。
これからもお休みの時など、またいつでもお立寄りくださいませ。
皆でお待ちしております。

DSC_0232.JPG

ページトップに戻る