お知らせ

  • その他
  • 2022/06/01

「あそびの広場」だより(2022年6月1日更新)

こんにちは。
ぶんきょうサテキャン伏見大手筋、あそびの広場です。

日中は真夏日となる日も増え、本格的な夏を前にマスク生活に不安を感じていませんか?そんな中、5月23日に政府より新型コロナウィルス対策の「基本的対策方針」として、マスク着用に関する見解に改訂がありました。「屋内外でも会話をほとんどしなければ、マスク着用の必要はない」と明記されたそうです。(やったぁー!)

でも、残念ながら「あそびの広場」では、近距離でのあそびやお話もしていますので、お母さまやスタッフは、まだしばらくマスクを外すことは難しい状況ではあります・・。
屋外などで外せる機会が増えたことは、本当によかったと安堵しています。一日も早く、来室して下さる皆さまとマスクなしで、思いっきり笑い合える日が来ることを願うばかりです。

また、4月からは新しく来室してくださるお友達も増えています。新たな出会いとご縁にたいへん感謝いたします。あそびの広場に初めて来られた時は、緊張気味な乳幼児さんも、他のお友達の遊んでいる様子や、たくさんのおもちゃや大人の声かけなどの刺激を受け、だんだん慣れてくると、瞳をキラキラと輝かせて自分から動き出していきます。
大人たちのほどよい関りが、お子さまの好奇心や創造力をより引き出すように感じます。
家の中で過ごしている時のお子さまと、外に出て新たな刺激を受けている時とでは、また違った一面を発見して、きっと嬉しい驚きもあるのではないでしょうか。

是非、あそびの広場へお気軽にお越しくださいませ。お待ちしております!!

あじさい 写真1.jpeg

エントリー一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年