お知らせ

  • その他
  • 2022/04/28

「あそびの広場」だより(2022年4月28日更新)

こんにちは。
ぶんきょうサテキャン伏見大手筋、あそびの広場です。


今日はあそびの広場を利用されたことがない方へのご案内です。
あそびの広場は伏見大手筋商店街にある京都文教大学・短期大学サテライトキャンパスで活動している遊び場です。

主に就学前の子どもと保護者の皆さんに、毎週木曜午後(1時半から4時まで)に遊び場を提供しています。
予約はいらず、各ご家庭の生活リズムに合わせた時間にご利用いただいています。


広場にはたくさんのおもちゃがありますので、好きなもので遊んでいただけます。
他のお友達と同じおもちゃが気になったら、一緒に遊ぶのも良いでしょう。
また、取り合いになったり譲ったり譲られたり、いろいろな経験をしてもらえたらと思います。

おかあさんたちは、おかあさん同士で情報交換をしたり、束の間のおしゃべりを楽しんだりもできますよ。
そして、子育てで何か悩んだり困ったりした時には、2名のスタッフ(臨床心理士)がお話をうかがいます。

子育ては楽しいことも幸せなこともたくさんありますが、苦しくしんどいこともたくさんあります。

思うようにならなくてイライラしたり、感情的に怒ってしまって自己嫌悪になったり、うまくやれなくてなんだか追い詰められるような気持ちになることもあるかもしれません。

良かったらひとりで抱えずに、お話に来てくださいね。
少しでも気持ちが軽くなるようにお手伝いできたらと思っています


初めての方や一回きりのご利用も大歓迎です。
授乳やおむつ替えにもご利用いただけますよ。


検温・消毒・人数制限など、感染症対策もしっかりとしています。
どうぞ安心してあそびの広場にいらしてくださいね。

PXL_20220428_042945414.jpg

エントリー一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年