Event info

京都のライブハウスのYouTubeに学生が出演兼インタビューしました!

京都文教大学総合社会学部 准教授 山崎 晶の3年生ゼミ「 総合社会学演習Ⅲ」では、 アニメやゲーム、音楽などのメディア文化を対象に、学生達が共同研究に取り組んできました。

今回の研究テーマは、「京都のサブカルチャー」!
複数のチームに分かれて調査研究し、その成果をフリーペーパーにまとめます。

このチームは、「ライブハウス」をピックアップ!
今回、お邪魔させていただいたのは、2012年からオープンしている京都のライブハウス「GROWLY」さんです。
残念なことに、取材予定日は京都府域において、緊急事態宣言が発令されていることもあり、 YouTube上でオンライン取材をさせていただきました。

番組名は「ライブハウスの裏側チャンネル【こども社長】」!
恭平 a.k.a こども社長こと(株)ケイピーエス代表取締役角田恭平さんが運営されています。

ライブハウス初心者である学生3名が、「コンサートホールとライブハウスの違い」や「ライブハウスにあるミラーボールの意味」といった身近なギモンから、コロナ禍におけるライブハウスの在り方、今後の展望までお話を伺いました。
コチラから視聴いただけますので、コロナ禍におけるライブハウス経営者の生の声をお聞きください。
ページトップに戻る