Event info

あそびの広場の一時休室について

こんにちは。
ぶんきょうサテキャン伏見大手筋あそびの広場です。

あそびの広場は、昨今の新型コロナ感染拡大に伴い、しばらくの間休室する運びとなりました。
先日はお知らせが遅くなり、広場まで足を運んでいただいた方も多く、本当に申し訳ありませんでした。
いつも利用いただいている親御さんたちから、「他のところは閉まっているので、ここがあってありがたい」と常々仰っていただいており、休室することについては大変心苦しく、スタッフも関係者もとても悩みました。
しかしながら、今回のデルタ株では、全国的に爆発的な感染者の増加が起こっていること、特に子どもの感染拡大が起こっていて、乳児でも感染していることが日々伝えられており、また、親世代のワクチン接種率もまだ不十分である中で、子から親への「逆流感染」についても報道されるようになり、協議の結果、苦渋の決断ではありますが、利用者の皆様を守るためにも、一旦休室にするということとなりました。

今後のことについてはいまのところ何も決まっていませんが、決まり次第こちらのブログにあげていきたいと思います。
また、ブログではお知らせ以外にも、楽しいコラムなど載せていきたいと思っておりますので、ぜひ見てくださいね。

これからもスタッフで、できることを模索していきたいと思っています。
そしていつかまた、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

ページトップに戻る