Event info

株式会社ONO plus様よりフェイスシールドの寄贈!

株式会社ONO plus様よりフェイスシールドをご恵贈いただきました!

フィルムスリット加工を主な事業とする株式会社ONO plus様(京都市伏見区)より、
フェイスシールド寄贈のお申し出をいただき、本日京都文教大学にて贈呈式を執り行いました。
贈呈式には、株式会社ONO plus 代表取締役社長 村上研介様がお見えになり、
本学へのフェイスシールド寄贈にあたり、以下のように述べられました。

「コロナ禍の中でみなさま大変かと思います。医療現場もさることながら、
教育も将来の礎となる、若者を育てる重要な現場であると認識しております。
その教育の現場において弊社が製作したこのフェイスシールドを役立ててもらえればと思います」

この返礼として本学の平岡聡学長も以下のように述べました。

「京都文教ともいきパートナーズである株式会社ONO plus様より、
今回このような素晴らしい製品をご恵贈いただきましたこと、大変感謝いたします。
「困っている人を助けたい」という貴社の想いはまさに「ともいき(共生)」であり、
本学も見習うところであります。授業等でありがたく活用させていただきます」

その後、参加した一同との懇談が行われ、フェイスシールドの製作に至った経緯や、
材質・品質へのこだわり、またONO plus様の「地域」への想いなどの話題があがりました。

実際に寄贈していただいたフェイスシールドを試着してみると、
視界がとてもクリアで、装着部分もシンプルでありながら無段階で好みの加減に調整できるなど、
細かな箇所に気遣いが感じられる製品でした。

株式会社ONO plus様、誠にありがとうございました。

フェイエスシールド贈呈式_01フェイエスシールド贈呈式_02フェイエスシールド贈呈式_03フェイエスシールド贈呈式_04

ページトップに戻る