Event info

「あそびの広場」だより(2020年6月8日更新)

みなさん、こんにちは。
「ぶんきょうサテキャン伏見大手筋 あそびの広場」です。

6月1日より、自粛が緩和されて全国の幼、小、中、高、大学など段階的に分散登校が行われています。
私の地域の幼稚園、保育所や小、中学校でも登下校の子供たちの元気な姿や中庭で遊んでいる園児たちの声が聞こえる場面が増えてきました。

経済活動も段階的に再開されてきていますね。
外出自粛要請以前とは、また違う新たな生活が始まり、個々のリズムを段々と取り戻していく時期なんだなと感じています。

生活をする中で行動することから新たな思考や感情が湧きあがり、意識はどんどん変わるものだなと実感します。
コロナウィルスと共に生きるということが言われている今、物事に取り組む事や、
人との関係性の中で違和感を感じながらも変化できなかったり、
自分の偏りに気づけなかったりすることがあったとしても、
まず心地よく気持ちが上向きになるような行動をしていくことで、
思考や感情にもより良い変化が生まれて過ごしやすくなると良いですね。

お休みの間、皆さんに向けてブログを書きます。
毎週月曜日に更新を予定しています。
ぜひお楽しみに。

9175686E-19E8-40FF-ADB7-87A018DC737E.jpg

ページトップに戻る