Event info

「あそびの広場」だより(2020年6月29日更新)

みなさん、こんにちは。
「ぶんきょうサテキャン伏見大手筋 あそびの広場」です。

あそびの広場では2歳までのお子さんの利用が多くみられます。

中にはお外デビューでびっくりされて泣いてしまうお子さんもおられます。お母さんが「よしよし」と抱っこされると泣きやむのですが、マットに寝かせると「アーン」。何が起こるかわからない新しい場所は不安でいっぱいなのでしょう。

この時スタッフがガラガラをゆっくりと振って、「はじめまして。よくきたね」と心で語りかけます。赤ちゃんもリズムに心を整えるかのようにガラガラを目で追い、手を伸ばします。ガラガラの向こうにスタッフ、そして見守っておられるお母さんを感じつつ笑顔を見せてくれます。

赤ちゃんは多くの新しいものに囲まれています。ご家族の温かい声かけや見守りに支えられて新しい世界を受けとめます。ご家族のまなざしが赤ちゃんの体験をつなぐ糸となっていることを日々感じています。

念のため・・

あそびの広場を利用されるお子さんの年齢制限は特にありません。どなたでも遊びにいらしてくださいね!!

お休みの間、皆さんに向けてブログを書きます。
毎週月曜日に更新を予定しています。
ぜひお楽しみに。

0E5E00CC-F594-49AA-B92A-B8CE88ED5B35.jpeg

ページトップに戻る