Event info

【報告】2月15日(土)、16日(日)宇治☆茶レンジャー主催の「聞き茶巡り」を開催しました!

2月15日(土)、16日(日)の2日間、京都文教大学地域連携学生プロジェクト「宇治☆茶レンジャー」主催の「聞き茶巡り」が開かれました。

今回の「聞き茶巡り」は、事前申し込み制ガイドツアー型といい、宇治☆茶レンジャーの学生がガイド役として参加者と一緒にまちを巡り、お茶屋さんや宇治茶に関連のあるまちなみを案内するツアーを実施しました。

2日間とも、2月としてはとても暖かい日でしたが、16日はあいにくの雨。傘をさしながらのツアーとなりました。

「聞き茶巡り」は、今年で9年目の実施です。初年度から来てくださっているファンの方がいらっしゃる一方で、今年は、京都市内などのイベントに参加した際に、チラシを配るなどイベントPRを行ったこともあり、はじめての参加という方も多く見受けられました。

初めてガイド役に挑戦した1回生メンバーも、「最初は緊張したけど、参加者の方と密に接することができて楽しかった」と話してくれました。また、参加者からも「学生ガイドが良かった、親切だった」との声も沢山頂きました。

宇治☆茶レンジャーの2019年度のイベントは、これで終了となりますが、活動は来年度に引き継がれていきます。
3月13日(金)には、茶レンジャーなど、地域連携学生プロジェクト(全5団体)による、今年度の成果報告会が京都文教大学にて開かれます。お時間がございましたら、学生たちの1年間の歩みを是非ご覧下さい。

kikicha_05.jpgkikicha_02.jpgkikicha_01.jpgkikicha_04.jpgkikicha_03.jpg

ページトップに戻る