Event info

【報告】宇治市高齢者アカデミーと学生との交流会を開催!

3月4日(土)、本学にて宇治市高齢者アカデミーと学生との交流会が開かれました。

これは、本学臨床心理学部で精神保健福祉士(PSW)の取得を目指す学生とアカデミー生が以前より行っていたもので、3月に卒業する4年次生を送る会として、アカデミー生と3年次生が企画しました。

当日会場には、PSWコースの学生と1期生から4期生まで勢揃いしたアカデミー生、そして日頃より交流のある地域連携学生プロジェクト「宇治☆茶レンジャー」、大学・短期大学の両学長をはじめとした教職員が集まりました。

アカデミー生からの出し物として、オカリナ、尺八、ハーモニカの演奏披露に続き、これまでにも大学や商店街のイベントにも登場している詩吟サークルにより詩吟の披露がありました。しかし、今回のステージはちょっと違います!ステージ上には、アカデミー生と一緒に学生たちが!2年次生の永岡さんは、得意のバイオリンで伴奏を担当し、学生たちは応援団として一緒に「荒城の月」を歌いました。アカデミー生と学生のコラボステージ、とても楽しかったです。

引き継ぎ、PSWコース3年次生による「明日があるさ」の演奏と、まもなく卒業を迎える4年次生からの感謝を込めた出し物が行われ、会場は終始和やかなムードに包まれました。

参加者は、口々にこんな交流会をもっと頻繁に行いたい!と話しながら楽しい会は幕を閉じました。

170304_02アカデミー交流会.jpg 170304_03アカデミー交流会.jpg

170304_01アカデミー交流会.jpg

ページトップに戻る