Event info

【報告】宇治市高齢者アカデミー3期生の入学式を挙行しました

9月11日(金)、宇治市高齢者アカデミー1期生卒業式に引き続き、この秋から学生と一緒に本学で学ぶ第3期生(入学者数:14名、平均年齢:72.8歳)の入学式を挙行しました。

宇治市長、平岡学長の式辞に引き続き、新入生を代表し、梅景忠夫さんが入学にむけての決意や意気込みを発表しました。また、在学生を代表し、宇治市高齢者アカデミー2期生の堺俊さん、本学学生代表として学生自治会長を務める平野賢くん(総合社会学部3回生)が祝辞を述べました。
秋学期から、本学の学生として学び、考え、一緒に地域を盛り上げてくださります。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

式典終了後、簡単ではありますが、懇親会が開かれ、1期生と3期生、そして2期生の有志が集まりました。
懇親会は、3期生の担任を務める滋野先生(地域協働研究教育センター専任研究員)のあいさつで幕を開け、談笑したり、平岡学長や1期生の担任を務めた松田先生(臨床心理学部 講師)を囲んで記念撮影をしたりと、楽しい時間を過ごしました。本日卒業を迎えた1期生と新たに入学した3期生が語り合う姿も見られ、わずかな時間でしたが、同じ本学のキャンパスで学ぶアカデミー生同士の交流の場となりました。

150911アカデミー入学式1.jpg 150911アカデミー入学式2.jpg

150911アカデミー懇親会1.jpg 150911アカデミー懇親会2.jpg

ページトップに戻る