フィールドリサーチオフィスが関わるぶんきょうサテキャン(宇治橋通り、伏見大手筋、大久保)や地域連携学生プロジェクト関連のニュースを中心にイベントや活動をご紹介します。

« 人形作りワークショップ開催!! | メイン | もしもし あのね から生まれる子どもの笑顔 »

TUKTUK(トゥクトゥク)、来ました。

本日、7月6日(火)、本学にTUKTUK(トゥクトゥク)がやってきました。
TUKTUK(トゥクトゥク)とは、東南アジアなどで見られる三輪タクシーのこと。
その三輪タクシーが、本学にやってきました!!!


DSCF4255.JPG
↑これがTUKTUK(トゥクトゥク)です。
DSCF4254.JPG
↑格好いいですね。


しかも今回、なんと特別に乗せてもらうことが出来ました!!!
見た目よりも車内はゆったりとしていて、8人ぐらいは乗れるそうです。
乗ってみると、まるでタイに居るかのような気分になります。
DSCF4257.JPG
↑乗り心地もgood
DSCF4265.JPG
↑毎日見ている景色が、違ってみえてきます。


このTUKTUK(トゥクトゥク)は、8月7(土)、8日(日)に行われる本学のオープンキャンパスにて、登場する予定です。
今回はそのために、TUKTUK(トゥクトゥク)の持ち主であるゲストハウス&カフェ「トラベラーズ道」さんに、来ていただきました。
最初は少人数でTUKTUK(トゥクトゥク)を見ていたのですが、かなり目立つのか、学生さんをはじめ、先生や職員さんも集まって、ワイワイガヤガヤとした雰囲気に。
DSCF4277.JPG
↑本番前から盛り上がっています!!!


「私も乗りたい」と、学内で早くも話題のTUKTUK(トゥクトゥク)。
今から一ヶ月後のオープンキャンパスでは、本学でTUKTUK(トゥクトゥク)を乗ることが出来る?かもしれませんので、ぜひお越しください。
DSCF4278.JPG
↑ちなみに、普通自動車免許(四輪)保有者は運転できます。


愚川(記)

|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cyber.kbu.ac.jp/blog/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/497

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)